話題のニュースにひとこと言いたい

話題のニュースで気になった出来事をバッサリ?斬ります。

リオ五輪の閉会式の日本プレゼンテーションが最強にカッコよかった!

日本選手の大活躍で大盛り上がりを見せたリオのオリンピック、最後の閉会式では2020年の東京オリンピックへの引継ぎ式が最高に良かったですね!

最初の君が代の美しさにまず感動!BBC放送でも世界一美しい国家だ!みたいに解説の方が褒めてくれてたらしいです。

そして、日の丸の後に現れた感謝の言葉。そしていよいよプレゼンの映像が始まると、いかにも日本の都会といったカッコいい映像が!

近未来都市のようなネオ・トーキョー!といった夜の東京を舞台に競技者が活躍する映像が流れます。

この途中で現れた二人組の女性ダンサーはAyaBanbiといって世界で活躍するダンサーでむちゃくちゃカッコいい!

そして…いよいよ安倍晋三首相がマリオになってリオに現れます!

ドラえもんの力で土管を通り、リオに安倍首相が現れるともう大歓声!いつもの土管に入る時の音楽も良かったですよね。

そして、カッコいいショーは椎名林檎が監修でベビメタ、パフュームの振付師、MIKIKO先生が振りつけたダンスでもう最高!

最後のダンサーのJOJO立ちのような決めポーズが最高にかっこ良かったですよね。

こうなると2020年は国民みんな力を合わせて絶対に成功させたいと思いました。

4年後が楽しみだ♪