話題のニュースにひとこと言いたい

話題のニュースで気になった出来事をバッサリ?斬ります。

民進党を「アホ」呼ばわりのおおさか維新「足立議員」の答弁が正論すぎる【動画あり】

民進党に対して国会の質疑で「アホ」呼ばわりして懲罰動議を提出されたおおさか維新の足立議員。

どういった内容だったのか実際に動画を見てみました。 まだご覧になっていない方で興味のある方はごらんください。

どうですか?

私は至極まっとうな事しか言っていないんですがwwwって感想しかありません。

実際に私は、民進党の国会の質疑には本当にうんざりしていました。仕事柄、国会中継を聞き流しながら仕事をする事が多いんですが、とにかく現政権の揚げ足取りしかできなくて、自分たちの意見は全く無し…

国民とすれば、自民党が完璧だとは思わないまでも、野党第一党がこれでは自民党しか選べないっていうのが本音です。

おおさか維新は橋下代表がいた時から是々非々できっちり論議するところが良かったです。

足立議員は民進党に対して国会の恥、日本の恥、と断じてますが、まさしくこれが本当の日本人の意見ですよね。

そりゃあ、現政権、安倍政権に対して原発反対派や改憲反対派の方たちは不満をもっていると思います。それを現政権の反対勢力だからといって民進党を応援するのはあまりにも無責任ですよね。

きっちりとした議論になる対案を準備できない以上、日本の運営を任せるわけにはいきません。

おおさか維新が全ていいとは思いませんが、自民党の政策でも良いものはいいと認めて、ダメなものはきっちり詰めていく、是々非々でないとホントただのなんちゃって議員です。 足立議員に「あほ」と言われるのも当然ですよね…。

この動画の内容をまったく国民に知らせないマスコミもかなり責任はあると思いますが。

今はネット社会でこういった情報はすぐに拡散されるという事に気付いているのかいないのか…、今のままだとテレビも新聞も滅びてしまうんじゃないかと思いました。