話題のニュースにひとこと言いたい

話題のニュースで気になった出来事をバッサリ?斬ります。

ベッキーがワイドナショーでの復活に思ったこと

長い間、テレビへの出演を自粛?していたタレントのベッキーさん。 実際、自分はベッキーに対しては何の感想もなくて、ゲスの極みの川谷の態度が正直むちゃくちゃ嫌いだったので、ベッキーに対してもいい印象を持っていませんでした。 そして、今回は松ちゃ…

リオ五輪の閉会式の日本プレゼンテーションが最強にカッコよかった!

日本選手の大活躍で大盛り上がりを見せたリオのオリンピック、最後の閉会式では2020年の東京オリンピックへの引継ぎ式が最高に良かったですね! 最初の君が代の美しさにまず感動!BBC放送でも世界一美しい国家だ!みたいに解説の方が褒めてくれてたら…

PL学園野球部が初戦敗退で休部に…寂しいですねぇ(ノД`)

PL学園といえば、清原和博と桑田真澄が思い出されますが、その他にもヤクルトの宮本とか中日の立浪とか、名だたる名選手を輩出してきました。 高校野球の大阪代表といえば昔はPL学園でしたが、徐々に、上之宮や大阪桐蔭にその座を奪われて入った感はあります…

民進党を「アホ」呼ばわりのおおさか維新「足立議員」の答弁が正論すぎる【動画あり】

民進党に対して国会の質疑で「アホ」呼ばわりして懲罰動議を提出されたおおさか維新の足立議員。 どういった内容だったのか実際に動画を見てみました。 まだご覧になっていない方で興味のある方はごらんください。 どうですか? 私は至極まっとうな事しか言…

ショーン・マクアードル川上さんの何もかも嘘なのは子供の頃からのクセ?

報道ステーションやとくダネ!で、経営コンサルタントとしてコメンテーターを務めていたショーン・マクアードル川上氏が、経歴などを詐称していたという報道が話題です。 この問題、よくある政治家の学歴詐称さわぎのようなものなのかと思っていましたが、ど…

東日本大震災から5年たって思うこと

東日本大震災から5年が過ぎて、今日は3月14日のホワイトデーですね。職場では、義理チョコをもらったお返しを準備するのに男性陣が必死で頑張っています。 「平和だな~」と思う反面、あの東日本大震災からもう5年が経って、テレビで特集を組まれてもそ…